ネパールといえば、神秘な国であり神秘なものに溢れている、そんな国の印象を受ける国です。
ネパールでは、シンギングボウルも癒しの一つですが、レイキも人々の暮らしに根付いている癒しの療法です。
元気になれるエネルギーを得ることができるレイキについて、ご紹介します。
ネパールのレイキとは?
ネパールでは、レイキは疲れた時、元気になりたいという時に利用されたりします。
日本でも、レイキは数多くの方々に伝承されていて、エネルギーの伝授が行われています。
特に、ヒーリング効果がすごいとされ
- ヒーリングサロン
- 電話占い
などで、レイキヒーリングが行われています。
レイキのエネルギー伝授は遠方でも可能
レイキは、手からエネルギーを伝授するという方法を用いますが、その場にいなくても遠隔でもエネルギーの伝授を行うことができると言われています。
レイキの伝承者の方から伝授を受けた方は、レイキを利用することができます。
自分の力で、自分自身を癒すことも可能なのがレイキです。
私とレイキの出会い
私が一番最初にレイキと出会ったのは、お店のお客様がレイキの伝承者だったためです。
ブラジル人の奥様にレイキを伝授してもらったという彼は、レイキの伝承者で、多くの方々を癒すヒーラーでした。
その時は、あまりレイキについてよくわからなかったのですが、その後もレイキの凄さについて色々なところで目のあたりにし、こんなにもレイキはすごかったのかということを知りました。
エネルギーを得ることができるのがレイキ
精神的に疲れてしまった時などは、なかなか行動力も起きなかったり、だらだらしてしまいがちですよね?
どこか優れないところがあると、なんとなく色々な事が良い方向に進まなくなってしまう事もあるでしょう。
そんな時に、レイキの伝承者の方からレイキのエネルギーを得る事で、回復する事ができます。
パワーを得る事ができます。
ネパールの方々の間ではレイキは日常的に行われる
ネパールでは、レイキはマッサージのお店などでも扱われていて、辛い事が続く時、体が辛い時、精神的に辛い時などにレイキを受けるそうです。
もちろん、誰でもそうという訳ではなく、日頃から自分自身のケアを行ってる方などは特にレイキは結構受けているようですね。
アーユルヴェーダの施設で出会った方は、ちょっと不調な事があるとアーユルヴェーダの施設を訪れ、そしてレイキやシンキングボウル、またアーユルヴェーダのマッサージ、シロダーラーなどを受けると言われていました。
貧富の差があるネパールなので、それなりにお金のある方しかなかなか難しいのが現状ですが、自分自身の自己管理は、このように行っているのがネパールの方々なのです。
レイキを受けると、体の中からエネルギーが湧いてくるんだ!と彼は言ってました。
伝承されたエネルギーを得て、また頑張る活力を得ることができるのでしょう。
目に見えないものは色々ありますが、そんな中、第六感を働かせることで感じることができるものって沢山あります。
フィーリングを大切にすることで、心身ともに楽になることはあるのでしょう。
この記事へのコメントはありません。