ヨーロッパの人たちは、日本人同様に占いを信じてる方々が多いとされています。
そんな中、伝統的に親から子へ受け継がれている占いの中に爪切り占いがあります。
爪切り占いについて、ご紹介していきます。
ヨーロッパで伝統の爪切り占いとは?
ヨーロッパでは、昔から日本と同様に占いを信じてる方々が多い国が多かったりします。
そんな方々の間で、爪切り占いというものが受け継がれています。
爪切り占い?
何それ?
と思われる方も、多いかもしれません。
私も一番最初、ヨーロッパの友人に聞いた時に驚きました。
先日、お世話になったヨーロッパの方からメールが届き、ふと爪切り占いについて想いだしたので、ヨーロッパの爪切り占いについて書いてみたいと思った次第です。
爪を切る曜日によって色々な占い結果があるのが爪切り占い
簡単に言うと、爪を切る曜日によって、どのよう日に切るとどうなるという結果が表されるのが、ヨーロッパの爪切り占いなのです。
日本では、夜に爪を切ると親の死に目に会えないという言い伝えがありますが、これに関してはなぜなのか、色々言われてますよね。
昔は、日本には電気がなかったため、夜に爪を切ると灯りが無い場所で爪を切る事になり、手を失う事になり、最悪の場合には…という意味で夜に爪を切ってはダメだと言われてたようですね。
それはさて置き、曜日ごとの爪切り占いの結果をみていきましょう。
ヨーロッパの爪切り占いの結果
曜日ごとに、爪を切ると起こるであろうという占い結果があります。
月曜日は、健康を守ることができると言われています。
健康になりたい方、健康を守り続けたい方は月曜日に爪を切ると良いですね。
火曜日は、裕福になれるという結果です。
お金持ちになりたいという方は、火曜日に爪を切るようにすると良いでしょう。
水曜日は、新しい知らせをもらえる曜日です。
何か、今と違った知らせが欲しいと願ってる方は、水曜日に爪を切ると良いでしょう。
木曜日は、靴を新調できると言われています。
靴を新調したいと思ってる方は、木曜日に切ると良いでしょう。
金曜日は、悲しいことが起こる、そんな曜日になってしまいます。
そのため、金曜日に爪を切るのは避けた方が良いですね。
土曜日は、翌日の愛が得られる曜日です。
愛が欲しい、愛に溢れた時間を過ごしたいという方は、土曜日に爪を切ると良いでしょう。
日曜日は、翌週悪魔に狙われる日だと言われています。
日曜日も、悪魔に狙われたら大変なので、爪を切るのは避けた方がよさそうですね。
まとめると、
- 月曜・・健康を守ることができる
- 火曜・・裕福になることができる
- 水曜・・新しい知らせを得ることができる
- 木曜・・靴を新調することができる
- 金曜・・悲しいことが起こってしまう
- 土曜・・翌日の愛を得ることができる
- 日曜・・翌週、悪魔に狙われてしまう
このような結果になります。
その時その時で、欲しいものに合わせて爪を切る曜日を変えて行くのもよいですね。
そんな時には、金曜日と日曜日には爪を切るのを避けると良いでしょう。
ヨーロッパでは、結構小さな頃から両親にこのような爪切り占いを教えてもらうんだそうです。
子供の頃から占いに親しんできているため、大きくなってからも占いを信じてる方が多いのかもしれませんね。
この記事へのコメントはありません。