バリと言うと、なんとなく占いは独特な占いが
主流のような感じがしますが、実はバリでは手相占いも主流だったりします。
バリの手相占いについて、ご紹介していきます。
バリの人々にとっての占いとは?
インドネシアのバリの方々は、占いとは切っても切れない縁で生活をしています。
バリの方々にとっての占いの位置づけは、なんとなく日本人の位置づけと異なるような、そんな感じなのです。
例えば、体調が優れなかったら病院に行きますよね?
バリの方々の間では、ちょっと体がだるいとか、何かにとりつかれてるように感じる時に、占いを頼ります。
バリでの占い師の方は、バリアンと呼ばれ、バリの人たちの間でとても重宝します。
村でとても良く当たるバリアンがいると言えば有名になり、行列を作るようになります。
みんなそれぞれ、悩みを抱えつつ生きているという事ですね。
そんなバリアンですが、
- 体の不調を良くする
- 今の状況の困難を無くすにはどうしたら良いのかアドバイスをする
- 未来を予知する
など、霊感とも呼べるような力を使って、視てくれるのがバリアンです。
また、バリアンによっては手相占いをするのです。
バリで手相占いとは?
なんとなく、バリと手相占いというのが結びつかないのは、恐らく私だけではないはずです。
手相占いと言うと日本でも結構行われていますね。
有名どころで、島田秀平さんなんかも、手相占いで有名になった方ですよね。
よくテレビに出て「KY線、エロせんがどうの」とか言われています(^^;)
もしくは、横浜の中華街で手相占いが行われたり。
中華街に最近行かれた事があるという方は、あまりにも突然手相占いのお店が増えてて驚かれたのではないでしょうか?
もはや、私の知ってる中華街ではありませんでした。
手相占いは、私の中ではそんなイメージです。
どこかの駅前で、虫眼鏡で手相をみてくれるとか。
中華街では、何か手相をみるペンみたいな棒のようなもので、手相をなぞりながら見てくれるとか。
そんなイメージでしかないのです。
が…。バリでもバリアンと呼ばれるバリの占い師の方々が手相をみてくださるのです。
バリのバリアンの手相占いは当たるの?
バリのバリアンの方に手相占いを見て頂いたのですが、やはり当たってました。
通訳の方を交えないと、バリの言葉が分かりませんので通訳の方に訳して頂くしかありません。
私は友人が訳してくれたのですが、なるほど…と思えるような、そんな手相占いの結果でした。
バリアンは凄い!としか言いようがありませんでした。
バリアンの噂はすぐに広まるの?
バリ(インドネシア)という国は、既に多くの人たちがスマホを持ち、普通にインターネットをする時代になりましたが、このようなバリアンの情報は私がバリに行った時にはまだまだ口コミで広まるというものでした。
ここには凄いバリアンがいると聞けば、バリの街からわざわざ訪ねて行くという方も結構多いようですね。
人それぞれ、お気に入りのバリアンがいて、何かあると相談をするんだそうです。
日本で占いをされる方よりも、バリの方々はバリアンのことを信じてるのでしょう。
バリアンについては、下記の記事を参照してみてください。
参考記事
⇒【【インドネシアの占い】古くから伝わるインドネシアの精霊占いとは?】
いずれにしても、なんとなくインドネシアのバリで手相占いと言うのは変な感じですが、バリでバリアンに占って頂く手相占いは不思議な位当たると言っても過言ではありません。
なかなか面白い体験ができるはずです。
この記事へのコメントはありません。